豚と胡椒
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/27 (Thu) 2.6.2のイロイロ。

080327_2.jpg

こんばんゎ、緑川です。とうとうお宅にも、我が家にも、ビセンテリオ。
右も左もテリオテリオテリオ( ・∀・ )かと思いきや意外とメインのスタンス上げしてる人が多いのねっ。
本日は、火曜日に実装されたセデクレムの入り口に立ち塞がるジャイアントキーパー討伐の模様と
ビセンテリオの通常攻撃のあまりのメルヒェン加減をつい撮ってしまったSSをご紹介します。

ジャイアントキーパー討伐については、
何かイベントのような形で有志を募ってやってみたいと党首が以前から話をしていたのですが
事の発端は共和VIP(笑)グループチャットでの雑談から始まりました。
21時も過ぎ夜もたけなわ、もう寝るか(はえーy!)という時間の頃
各方面からイカナイノ?ネェ、イカナイノ?の声。
ビセンテリオを召還カトリーヌとエンジで組ませてレロでレベリングしていた私は
気分転換に問題の小岩窟へ行ってみることにしました。
勿論WizスカFTという多少は耐えられるのでは?というMCCでですが…
MAP移動した私の視線の先には、無数に転がる黒焦げた死体。
生存者ゼロの世界に慄きながらも、スカウトにPFを掛けエキスパFTで突進。
するとどうでしょうか。狭い小岩窟の中、いきなり範囲スキル発動。
というか視界がGKで埋まって前みえねーy!逃げられるかあほ。゚(゚´Д`゚)゚。
という訳で一瞬で気持ちよくなってしまった私は助けを求め・・・る前にCC
そして程なくして、他のVIP(笑)陣が応援を募るマイクで呼びかけ
続々と集まる党、派閥という垣根を越えた人たち。。。
最初はどういう編成がいいのかも解りませんでしたが
マジ硬くないと近接は\(^o^)/っぽかったのでニー2に蘇生用のスカを入れて
死んでは蘇生死んではバフを繰り返しておりました。
ですがこのGK、ほんっと硬いんですよね。
ちなみにステ、こんな感じでした。

080327_4.jpg

可也の時間をかけてみても、すぐ回復が追いついてしまい
これはもしかしたら日を改める必要があるかもしれないと思っていたのは事実です。
そう思ったとき。誰かさんの放ったアウトレイジの致命傷が入っちゃった( ゚д゚)!
等級が格上かつボスに関してはデバフはあまり期待しちゃいけないという
私の中の常識が一気に払拭された瞬間でした( ゚д゚)
そこから一気にデバフを狙ってました、皆。
私はリサとスカバフとニーの配置で忙しくてそれどころじゃなかtt
入ったデバフは致命傷、AP、感電、フィアー、プロヴォなど。
感電が入って皆が沸き立つ様子は、昔のシャペンを思い出しました。
懐かしいあの頃よ(´;ω;`)ウッ…

080327_3.jpg

APがはいった!

080327_6.jpg

なにはともあれ、自分も愉快な仲間たちの一員としてクリアできたのでした( *´艸`)
前衛に混じってアウトレイジーしてた方たち乙でした( *´艸`)
リサに駆けずり回った皆さんも!
まだカンストしてないイェガネー持ってきたタイちゃんもな!
皆でわーわーやるのって、やっぱり楽しいものですね( ^ω^ )

で、王子なのですが。
エンジとかこういうときにしか出さないのでね、スゲーめんどくさかった…
とはいえエンジもまだ60なので後半はビキ、ロルク、王子という
傍から見たら明らかに( ´゚д゚`)アチャーなMCCにして合同に篭ってました。
小部屋でトレジャー出してごめんなさい(;´Д`)
ロルクはメニスを打ち続けトレジャーは地面を打ち続け王子は棒立ちし続けて
昼から腰据えてがんばった結果、なんとか楽器を持たせるところまで育ちました。

080327_1.jpg

今日は用事があるので夜まで弄れませんが、68を越えていてくれることを切に願います。
新スタンスはとりあえずスカの上位とマスケのアウトレイジを覚えてみました。
ビセンテリオがカンストしたら上げようなんて、そんなこと思ってますけど!!
ELテオルベにするか迷うわぁ(;´Д`)

では長々と失礼致しました。

080327_5.jpg

GE | trackback(0) | comment(4) |


<<王子覚醒 | TOP | wizルノワール>>

comment











管理人のみ閲覧OK


|・ε・)フフフ.

古いギタァ~おっぉっ♪ボロンっとならそぉ~♪|)彡ササッ.

2008/03/28 19:23 | きぃ [ 編集 ]


>きぃきぃ

まずはGK討伐おつかれたま!
グルチャかなり便利ねぇ( *´艸`)クスクス
さっき楽器が5弦なコトに気づいたんだけど
修に言ったらベースじゃないのって言われたw
また遊びに来てね((´∀`*))

2008/03/29 02:24 | [ 編集 ]


感電入れたのおれおれ(自重

オツGK!
GK討伐、やっぱ諦めずに頑張るもんだな、って思い知らされました。
久々の大型アップデートで、やる事がいっぱいできて、あたふたしつつも、
備前と白虎を育成しとります。スタンスも覚えたいし!やりたい事だらけ!

2008/03/29 06:14 | J [ 編集 ]


>Jタソ

( ´゚д゚`)エーマジデ?
トールでも使ってたんですかお兄様(-@ω@)?
レイドは諦めたら終わりですからねぇw
自分はスタンスLv上げてなくてあんまり役に立てなかった(・ω・`)
けど!楽しかったからそれでいいのです(ΦωΦ)フフフ…
さてお次はスタンス上げですなぁ、レイジでマスケソロとか出来そうだ。

2008/04/01 10:03 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://midoripap.blog4.fc2.com/tb.php/25-c81f1c90

| TOP |

 

 

・かいてるひと・
ダイヤ鯖/midorikawa



当ブログはMMORPG
「グラナド・エスパダ」プレイ日記です。はじめての方はこちらをご一読くださいませ♪

・ GE Webring ・

GE Webring
Back |List |Randam|Next

・Collaboration picture ・
GE三周年記念ということで
スカウト男を描かせて頂きました。



カテゴリー

最新★GEブログ10件

スピネルスピネルラピスラズリラピスラズリ     アゲートアゲートダイヤモンドダイヤモンド

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング アクセスアップ

すてきなサイトさま

グラナド・エスパダプラス

(c) 2003-2008 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

