豚と胡椒
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2010/04/12 (Mon) 眉目秀麗

41337829_3032053891.jpg

ちの子の名前"Ladygray"は、最近お気に入りの紅茶の名前です。
たしかアールグレイがベースで、柑橘系ピールも入ってて香りがすごく爽やかで上品なの。
甘くないけどお嬢様なイメージが合うかな~と(笑)

カトリはVt覚醒してExにすべく放置してます。
結局マスターまで育てるのか決めてないし、全体的にExを増やそうかな~と思ってます!

・・・新しいPC買わないとそろそろヤバイ気がする。

復帰後、コロニーやリボ1の重さに耐えられないので画質を落としてプレイしてるんですが
それがたまらなく悲しいのですできれば綺麗な衣装と背景と、両方観たいし。

グラボとかの性能も全く解らないんですが、DELLのオプションで付けられるやつが
ATI Radeon™ HD 5450 1GB (DVI/HDMI)

PCのスペックが

インテル® Core™ i3-530 プロセッサー
Windows® 7 Home Premium 正規版 (日本語版) 64ビット
4GB (2GBx2) デュアルチャネル DDR3-1333 SDRAM メモリ
320GB SATA HDD (7200回転)
インテル® HD グラフィックス
DVDスーパーマルチドライブ (Roxio® Burn付属。バックアップメディア添付なし)


これで7万くらいなんだけど、どうなんでしょう?
全然PCのことわからないので、詳しい方助言をお願いしたいですm(_ _;)m

GE | trackback(0) | comment(5) |


<<約束 | TOP | こんにちは、カトリーヌ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そのグラボそんなに性能高くないよう。
お店で大体4k~7kくらいの値段の一番安い奴だった気がするう……今の環境を知らないので何とも言えないけれども、どうなんだろう。
あとWindows7で64bitOSな所に一回つまずきそうな気がするです。下準備は入念になのですよ。マジで。

2010/04/12 19:20 | まほりん [ 編集 ]


Windows7で64bitOSは順調に動きますよ~
あとGEはグラボの性能よりCPU(単体速度)とメモリ(I/O)で速度が決まるみたいです。
テクスチャの読み込み速度がGEを快適に過ごせるこつみたいです。
私のグラボGF9800ですがメインHDDをSSDにしたおかげで起動もGEの快適さも前のPCより格段に性能Upしました。ちなみに前のPCもGF9800です。

2010/04/12 23:18 | 通りがかり [ 編集 ]


お久しぶり^p^ノ

うちなら、メーカー製は買わないなぁ。
ドスパラとか専門店のBTO買うかな。。ゲームがメインならその類のPCを。

っと適当にすすめてみた!
因みに64bitよりかは32bitの方がいいかも。

というか、GEでレのつくおじさんに相談してみるといいよ、詳しいから。

2010/04/14 20:19 | J [ 編集 ]


64bitって対応ソフトが比較すると少ないって聞いたけど
ペンタブとかほかソフト対応しない可能性もあるかな?
最近知り合いがドスパラで購入してたけど、中々よい性能でしたよ

2010/04/15 00:57 | トライアッド [ 編集 ]


ご返信

みなさま、返信が大変遅れ申し訳ありません;;
仕事終わって帰ってくると疲れてすぐ寝てしまう><
今日は休みなのでゆっくり返信させていただきます☆

>まほりん
もうワンランク上のグラボも選べるっぽかったんだけど、
それだと15k位上乗せされるみたいで…
今使ってるのが化石並みのグラボだと思うので、少しでもきれいになれば…と思ってマスv-22
でもどうせだったら今後もずっと使えるのがいいよね~=w=

>通りがかりさん
アドバイスありがとうございますv-7
グラボの性能はたしかにそうかも!
以前、グラボ変えても重い~という声は聞いたことある気がします。
SSDというのがいまHDDよりもいいのですね
購入するときにチェックしてみようと思います。ありがとうございましたm(_)m

>Jさん
ぶりー^p^ノノ じったん元気だったかお!
なんかドスパラよさげじゃん。BTOって何のことかわからないけど。
GEは64bitもいけるけど、32bitの方が無難なんだねー!
最終的に買う段階になったらレッシィちゃんに相談だm9(`o´)

>トラさん
そっか、使うのGEだけじゃないもんなぁ・・・
タブレット使えなくなるのはこまる!!
んじゃやっぱり、ドスパラに決定にゃー!

2010/04/18 12:34 | 緑 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://midoripap.blog4.fc2.com/tb.php/174-1b84d94e

| TOP |

 

 

・かいてるひと・
ダイヤ鯖/midorikawa



当ブログはMMORPG
「グラナド・エスパダ」プレイ日記です。はじめての方はこちらをご一読くださいませ♪

・ GE Webring ・

GE Webring
Back |List |Randam|Next

・Collaboration picture ・
GE三周年記念ということで
スカウト男を描かせて頂きました。



カテゴリー

最新★GEブログ10件

スピネルスピネルラピスラズリラピスラズリ     アゲートアゲートダイヤモンドダイヤモンド

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング アクセスアップ

すてきなサイトさま

グラナド・エスパダプラス

(c) 2003-2008 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

