豚と胡椒
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2009/07/28 (Tue) 製作過程?

あまりにもネタがないから
つびさんがやっていたjojo顔Maker1.0で遊んでみた。

じゅりん

こwwれwwwはwwww

lost graduation杉。一番最初の顔を見てピンときた!
服も元々コレで、目も口も鼻も弄ってないのですがw
じゅりんてjojo顔だったのかぁ´ω`A
そういえばjojo立ちぽいのもしてた気がしますねw
Raphaelは、定期的にすごく聴きたくなる時があるますね(*´ω`*)

皆さんが壁紙企画の製作過程をUPされているようでしたので
私もフォルダを漁ってみたら数点出てきたので、マネしてやってみようと思います^p^ノ
 

19967040_1851291503.jpg

①下書き
私は元々漫画を描く方の人間だったりするので、下書きできっちり線を描いてしまう。。。
勢いだけでガシガシ描くので、本当に雑です。繊細な絵が描ける人が羨ましい!!
色を塗り始めると手直しが効かないので、キャンバス反転したりして
おかしいところはないか入念にチェックしてます。
なぜか草を咥えるスカ男…w男キャラを書かせて貰えるなら兎に角かっこよく!
・・・とワイルドな感じを目指したかったようですw


19967040_723975764.jpg

②線画の下からサックリ塗っていく
CGで主流の厚塗りのように主線を塗りつぶす感じではなく(出来ないんです。・゚・(ノε`)・゚・。)
主線レイヤーの下に色レイヤーをたくさん作り、ひたすら塗り絵感覚。
べた塗りにならないようにするのが一番難しい;x;
ここでもキャンバスを反転したり回転させたりして、
自分が塗りやすい方向に筆(ペンタブ)を走らすようにしてます。


19967040_1016293800.jpg

③ひたすら塗る
②のように主線を残したままだと、キャラクターが縁取られアクの強い印象になります。
たくさんの方との合作ということでしたので、なるべくそういう方向に走らないように
必要な場所以外の主線を消すことにしました。
消した主線に隠れて見えなかった塗り残しが物凄くあって、
それを違和感なく周りの色に溶け込ませるのが大変でした;;
この辺まで来ると、8割くらいは完成。


x.jpg
 
④仕上げ
私は最後の仕上げのときが一番楽しいです^p^一番好きなのはハイライトを入れる作業。
ここだ!という手ごたえがあるまで、ひたすら同じ場所に白を入れ続けるっていう。
完成したイラストに色々と加工を施すのは楽しいものです。それ一つで全体の印象が変わることも。
全体に統一感を持たせるために、もちろん彩度でも調整はしていますが
今回はごく薄い黒のレイヤーを乗算して、全体的に鮮やかになり過ぎないようにしました。
×印辺りを中心として逆光も当ててみました。少しは絵にメリハリ付くかな?と思ってw
草はあんまり意味がなさそうなので消しました^p^

こ・こんな感じであまりにもフリーダムで申し訳ないのです
やっぱエロゲ塗り目指すしかないおっ^p^ノノ

PICT | trackback(0) | comment(6) |


<<りあねーちゃんの絵 | TOP | ヘンタイ度チェック>>

comment











管理人のみ閲覧OK


エロ絵楽しみに待ってます(*´ω`*)

2009/07/28 19:41 | ゆきの [ 編集 ]


ジョリーンだと思うんだウン
|彡サッ

2009/08/01 16:05 | ura [ 編集 ]


すかおすかお!イケメンだねー(*´д`*)~З
企画ご参加お疲れ様&ありがとうございました!!
みどちゃんの塗り特殊ですごい綺麗なんでマネ
してみようかとコッソリ思ってましたが、これ見て
無理だと諦めました!\(^o^)/

みどちゃんの描くあけおかキムチ顔のマスオが見たいー!
.+゚.+゚(o(。・д・。)o).+゚.+゚

2009/08/03 01:42 | どろしー [ 編集 ]


 

>ゆきの
飽くまでもエロゲ 塗り だお!!飽くまでも!!

2009/08/04 05:36 | [ 編集 ]


 

>ウラやん
だれがうまいこと言えと(;゚;Д;゚;;)

2009/08/04 05:36 | [ 編集 ]


 

>どろちゃ
キムチますお拝見したけど相当キムチだったねー(;゚;Д;゚;;)!
キムチ顔って描くの難しそうww
どろちゃの塗り方こそすごく丁寧でいつも見入ってるよーー!
色んな色が塗り重ねられてるのモニタ越しでもわかるのスゴイ。
企画の件はみんなに喜んでもらえてよかったね>w<v!
最後までおつかれさまでしたー!

2009/08/04 05:42 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://midoripap.blog4.fc2.com/tb.php/145-c025ca42

| TOP |

 

 

・かいてるひと・
ダイヤ鯖/midorikawa



当ブログはMMORPG
「グラナド・エスパダ」プレイ日記です。はじめての方はこちらをご一読くださいませ♪

・ GE Webring ・

GE Webring
Back |List |Randam|Next

・Collaboration picture ・
GE三周年記念ということで
スカウト男を描かせて頂きました。



カテゴリー

最新★GEブログ10件

スピネルスピネルラピスラズリラピスラズリ     アゲートアゲートダイヤモンドダイヤモンド

Powered by Ayapon RSS! オススメ キャッシング アクセスアップ

すてきなサイトさま

グラナド・エスパダプラス

(c) 2003-2008 IMC Games Co., Ltd. Published by Hanbit Ubiquitous Entertainment Inc.

